今日は28000円にもいきそうな勢い・・。 2022年3月23日

持株が上がるのはいいのだが、新しく入ることは難しい

安く買うのがよいとは思うが、その拾い出しは下がっている方がやりやすいのではないかと思っています。

ただ高くなったといっても、1ドル110円から120円にあがったことを考えると、例えば、これまで22000円のものが24000円のものでドルでは購入できるので、水増しされたようにも思うので、この株価も水増しされているようにも思える。

 

f:id:medical-educator:20220323140738p:plain

 

とはいえ、上昇基調で円安の恩恵を受けそうな株の物色を考える。

自動車株では、SUBARUが出遅れているようにも見える。

ここ2年は減益傾向にあり、かならずしもいいわけではないが、一時期赤字の時期もあった日産よりも株価が低調に推移。狙えるのではないかと考えている。

f:id:medical-educator:20220323141508p:plain