本日の戦略 2022年3月5日

この時点で考えても、土日で何かあると大きく動くのでどこまであたるのかわかりませんが、言語化するのは大事かなと思い、今時点での考えを記載。

米国の雇用統計はそれほど問題なかったと思うが、一瞬反応したものの、その後は下げたまま継続。

f:id:medical-educator:20220305074007p:plain

日経先物終値からまた下げる。

先物ラージでは25870円で終わるが、30分後の日経cfdでは25789円まで下げる。

f:id:medical-educator:20220305073628p:plain

これ以上下げるとなると2番底がさらに下になってくる可能性あり。

これまでは27000円を超えるかどうかであったが、今は26000円を維持できるかどうかの焦点に変わっているように思う。

昨日は26200円付近で指値で1570を購入。その後、逆指値を指していなかったこともあり、そのまま含み損。26100円回復した時に損切りするかどうか悩み、見送ってしまったが、まだ下がるかもしれない。

土日によいニュースがでればいいが、今時点では何もないとして、25500円ー26000円での推移になるかも。26000円に戻るのがやっと、または25600円まで落ちるなら回復が見込めないとして損切りも致し方ないか。